シカゴ駐在員Silkの徒然草

2019年より、某日系企業の駐在員としてシカゴへ赴任する30代のブログです。普段の生活、シカゴの街、異文化のことなど徒然なるままに綴ろうと思っています。

ブログはじめました

 

はじめまして。つみきと申します。

 

ブログというものをしっかりと綴ったことは1度もないのですが、この度自分の人生の中でも大きな転換である海外駐在を迎えました。

 

入社9年目、いわゆる中堅年次として会社からも成果を求められる時期に、人生初めて日本国外で住むことに。

純ジャパニーズで育ち、英語もpoorな自分ですがこれを成長の機会としつつ、会社に恩返ししたいなと思っています。

 

そんな中でこれからするであろう色々な経験をブログとして綴ることで、自らの思い出に残すとともに、これから海外駐在する方や海外駐在を志望している学生さん等にとって参考となるような情報も発信できればと思いブログを始めることにしました。

 

駐在先はブログタイトルの通りアメリカのシカゴですので、シカゴ旅行や留学を考えているような方にもお役に立てば嬉しく思います。

 

加えて、趣味である競馬の一口馬主も海外駐在しながら続けていくので、出資馬の活躍報告がたまに出来ればこんなに嬉しいことはありません。

 

それではよろしくお願いいたします!